SSブログ

久々にアイウェア [自転車]

今日は暑い!!ボトルを凍らせて行かなかったので、1時間で氷が完全に溶けて、1時間半後には温くなって来た。
2時間弱の練習コースだから、ギリギリセーフだ。

昨日は朝から雨。昼飯食べて路面を見ると、少し乾き出している。
こりゃ行けるか?とも思ったけど、大人しく止めておく。
予定通りに嫁と眼鏡屋さんへ。交換レンズが入荷したそうだ。
http://jammer.blog.so-net.ne.jp/2011-09-26
この記事の通り、嫁のアイウェアを買ったのは2011年。
SN947124D_full.jpg
ルディのライドンガールだ。その前は俺のお古のOAKLEYのHalf Jacket XLJ。
今は予備として使ってる。レンズ交換にライドンガールを預けていたので、今週の通勤のお供ライドにはこれを使ってた。
DSC_0136.JPG
去年あたりから、ライドンガールのレンズのノーズピース付近に小さいクラックは入りはじめた。
たまに落としたりしてるから、そのせいかもと思ったので、レンズ交換。
交換する予定のレンズが在庫なしだったので、手配して貰ってた。
交換したのはガールレンズじゃないライドンのインパクトX2調光レーシングレッド。
DSC_0137.JPG
通常サイズのレンズ、ノーズピースとイヤーソック交換でかなり雰囲気変わったなぁ。
俺のマグスターに何かクリソツだぞ。

で先週依頼する時にお店の人が、「こんなクラック見たことないなぁ、メーカーに確認しときますよ」と言っていた。
それがあってアイウェアを預けていたわけだ。
今回交換レンズと一緒に新品のバイクロミックピンクのレンズが届いた。
DSC_0138.JPG
メーカー曰く「不良品」とのことらしい。4年前のレンズだけど、いいのかなぁ?

で、店内をうろついてると、7初下旬に再入荷予定だった筈のマグスターが。
はい。「連れてってぇ、連れてってぇ」と言う声がしたので、お買い上げです。
DSC_0140.JPG

http://jammer.blog.so-net.ne.jp/2011-09-18
買ってから4年。
DSC_0139.JPG
週末使用がメインだけど、気持ち調光機能が劣化してきたような。
通勤にはこのボロボロのライドンを使ってるけど、これがもう限界。
DSC_0135.JPG
マグスターを通勤用にして、もう1個マグスターかアゴンを買おうかと検討してた。
たまたま少し早く、昨日の朝入荷したそうだ。これは巡りあわせだろう。
今回のはレーシングフレームに嫁と同じインパクトX2調光レーシングレッド。
少ししたらインパクトX2調光レーザーレーシングレッドのレンズに交換しようと思う。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAPPOROカエルの目覚まし時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。